土曜日練習(イヨイヨアシタ)

 今日も暑い一日でしたが・・・・途中で雨も降ったりして訳の分からない天気でしたね・・・暑さが和らぐわけでもないので余計イラつくだけですが_| ̄|○ il||li

 相変わらず動くだけで汗が噴出す今日この頃ですが・・・少しでも汗を抑制する為に色々とグッズを買い揃えてきましたが果たして何処まで役に立つのやら・・・まあ~瞬間的にでも汗が引けば良しとします、一番の山はホールでの打楽器搬入出のあたりだと思いますが・・・少しでも暑さが和らぎますようにm(_ _)m

 本日の練習は最後の練習という事でほぼ全員集合(笑)まあ~全員とはなかなか行かないのは一般楽団の常ですから仕方ないですがこれだけ集まれば上等だと思います・・・思う事にします(爆)
 まあ~ここまで来るとやれる事も限られて来ますがせっかく集まりも良かったのでもう一度色々と確認が出来てよかったんじゃないかと思いますね・・・次はリハ室まで全員集合できませんが気持ちは1つで明日の本番に向けて駆け抜けて行きたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 
 明日は本番ですが伊野スポで最後の練習が朝からそろそろ寝る事にしましょかね・・・明日も1日暑くなりそうですが気持ちは熱く熱く過ごしたて燃え尽きたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、皆さん頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 ではではおやすみなさいませm(_ _)m
 

土曜練習(イヨイヨアシタ)

 今日は天気予報よりも大幅に曇り・・・天気予報では晴れ間があるはずやったのに_| ̄|○ il||li。まあ~明日は晴れ時々曇りと言う有り難い予報なのでまず降る事は無いと思いますが・・・降水確率10パーセントで降ったらある意味奇跡ですがウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。
 どうか明日は平穏無事な天気でありますように・・・。

 今日はそんなお天気のせいもあってか部屋の中もムシムシ・・・春野の場合外よりかなり熱気が籠もりますが今日はほぼ全員出席☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイという事もあり熱気むんむんで合奏ができました。とにかく暑かったですが・・・(´・ω・`)

 まあ~色々ありましたが何とかかんとかどうにかこうにかここまで来ました・・・あとは明日の本番を残すのみですが、歳のせいなのか年々定演前日という独特の感覚というのが個人的には薄らいでおります・・・もう明日か!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノみたいな(笑)落ち着き無いだけかもしれませんが、明日は数段階テンションを上げて臨みたいと思います、当然打ち上げも含めてです(爆)
 心配は山積みですが(笑)明日は団員一丸となって良いステージを作り上げたいと思います

 今年もお昼間の開催なので皆様お忙しいとはぜひ当楽団の定期演奏会へのお越しを団員一同心よりお待ち申し上げております\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/。

 ここで繰り返し最後の宣伝を・・・(笑)

 やいろ吹奏楽団第17回定期演奏会

 2012年5月27日(日)
 高知県民文化ホール(オレンジ)
 開場13:00  開演13:30
 入場料…一般:¥800、学生(未就学児無料):¥500
 チケット取扱個所
 高知県民文化ホール、高新プレイガイド、かるぽーと
  高知県立美術館、春野文化ホール、楽器堂OPUS各店      

 プログラム
:2012年度課題曲より
:喜歌劇「天国と地獄」序曲
:企画ステージ アニメDE一週間(色々と仕掛けもあります)
:久石譲作品集3
 ・・・etc


 ですO(≧◇≦*)O、よろしくお願いしますm(_ _)m。

 ではでは皆さまおやすみなさいませ(m´・ω・`)m。

土曜練習(チョクゼン)

 いよいよ明日は吹奏楽祭。ということで恒例の本番前の直前練習なわけですが、本日の練習場所は久しぶりの伊野スポ。前回がいつだったか覚えてないくらい久々の伊野スポでしたが(笑)、ここの場所は音が響かないので練習にはもって来い(屮゚□゚)屮、ではありますがいつも響く所での練習なので本場前にはもって来い?ですかね(笑)まあ細かいところも含めて確認には向いてるかと思うので伊野スポは練習になります..\(^◇^@)/..。

 ということで2階の練習場所まで打楽器を上げてアップもそこそこに暫時合奏(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)。普段より30分ほど練習場所を出るのが早いので合奏も早め・・・あす演奏する3曲を順に追って全体の流れを掴みながら細かいとこも確認しながらみっちり2時間合奏しました。
 とある曲のある箇所が不安ではありますが(笑)腹の底からで何とか乗り切ろうかと思います\(≧◇≦)/ただ
、地が出ると一気に淀むのでどうなるか分かりませんが・・・出たとこ勝負です(爆)
 そのほかの曲もやれるとこまではやれたかと思います(あくまで当団比)ので、あとは本番の爆発力にかけようかなと思います・・・1曲目からいきなり全開の曲なので爆発しないとどうにもならないのですが・・・(笑)
 明日は練習&音だしなしの直接かるぽーとに集合なのでチューニング室でいきなりエンジン全開にせないかんのである程度今日は吹いてみましたが、どうなるやら最後の曲で調子が出てきそうな予感が満載です(笑)

 明日は雨との事で・・・それも荒れ気味とか言われてましたが・・・楽器を下ろすのが難儀するのが堪りませんが雨を吹き飛ばす勢いで本番をやり切って来たいと思います(屮゚□゚)屮
 そんな明日のうちの本番は16:54分からです・・・集合もアフタヌ~ンという時間なのでだいぶマッタリ出来ますなO(≧◇≦*)O

 では本番がんばって参ります\(>◇<\) (/>◇<)/

土曜練習(ケッセンセマル)

 今日は朝からコンクール県大会を聴きに行っておりましたが、聴いてる内にお~コンクールの時間がやって来たな~とようやく実感した管理人ですが(笑)朝からの熱演ぞろいに気合も入りまくりでございます

昨日は待望の梅雨明けも迎えようやく暑い夏かえ~と思ったらホールを出た17時頃には雨・・・それもこんな時に限って原チャ_| ̄|○ il||li・・・。小雨の中家まで帰りに暫時車に乗り換えコンクールまで最後の練習となる春野へ・・・、道中も雨は止まずむしろ強くなる感じで春野に到着。
 雨やら汗やらで濡れまくりなの中打楽器を降ろし、合奏へ・・・。

 まずは両曲の通し。終って一言・・・

こりゃ~やばい

 (笑)

 ってことで相変らず一発目の呪いにノックダウン寸前で(爆)確認事項を今一再確認して・・・と思ったら練習終了。
 スロースターターと言えば聞こえはいいですが、本番一発ではそうも言ってられないので後は集中するしかないかと、もしくは朝から厄を落としていくかですかね~(笑)朝から練習して悪いパターンを脱して本番に挑みたいと思います(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)
 あとは当然気合と集中あるのみです \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

 ここまでやってきた事をもれなく出さない事には始まりませんから、出すためにも全力集中のみですかね~あとは細かいことはくよくよ気にせず突き進むことですかね(笑)

 とにかく明日は朝から夜まで(打ち上げ含む(笑))長丁場ですが全力で頑張りましょう(*^◇^)ノノ゛☆みな様の応援もぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

 では行って参りますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p・・・では・・・みな様おやすみなさいませm(_ _)m

特別練習第6週目~携帯より愛をこめて~明日も(-.-;)

 今日も当然普通に練習があり、何とかかんとか終わりました(-.-;)
そして明日の練習は出来が悪い我々金管軍団(笑)は昼からセクションでそのま
んま夜は合奏で一日春野に缶詰です(。。;)

最後の踏ん張り所となる明日の練習に賭けたいと思います
まあ残りも後一週間ですので更に更に頑張ってみるのも良いんじゃないかと…振
り絞りまくりですがはいつくばるしかないので出来る限りの事はした上で最後の
日曜日練習を終えたいですね(^O^)

の割りには練習終了後に楽団一遠距離通団で某内海を越えてきたM氏を筆頭にい
つもの面子を含め計7人で無謀にも焼き肉を開催し、盛り上がり過ぎてこんな時
間に…(現在午前4時(笑))大人の活力を最大限に活かして明日を乗り切りた
いと思います…何よりかにより起きれるかが心配ですが(爆)
明日はお迎え付きなので何とかなりそうな気がします(ノ><)ノ
今から寝たとしてもら起きたらすぐ練習へGO!GO!ですが、まだ管理人の前の二人
は盛り上がってますので後1時間は寝るのにかかりそうです(笑)

さあ残り一週間頑張って参りましょう(^O^)/

 本日のオバかさん(爆)
 パン●丸見え
20080525042009