水曜練習(シュクジツ)

 世間はゴールデンウィーク第二ラウンドと沸き立ってますが管理人には関係ない話😱
 まあ〰嘆いても仕方ないのでw、いつもお休みを満喫するのみです😅

 今日は練習前にうちの小さい団員と室戸までデート(笑)初めてドルフィンセンターとやらに行きましたがあれだけ間近でイルカが見えるとは思わなかったので小さい団員も感激してましたが、それ以上に大人達も感激してましたw。キチンと芸もしてくれますし、いつまで見てても飽きない施設でしたが大人達は練習があるので満喫したらダッシュで春野へ😅

 ゴールデンウィークだからと洗車もしてましたか道中の雨で悲惨な事になってました😅

 さあ〰遊んだ後は真面目wに練習😁
 本日はポップスの曲を合奏。曲別にしっかりと音出しが出来るのは最後の練習という事もあり色々と細かい確認もしましたが、水曜日に春野に居るのは違和感があります。と同時に合奏の出来もどうも納得いかない感がありましたw
 ゴールデンウィークとはいえ休み関係なしのメンバーも居ますので集まりは祝日と考えると少々寂しいものもありましたが、本番は待ってはくれませんので来られるメンバーでしっかりと土台が出来るように頑張っていきたいものです😁

 週末からは各部の通し練習も開始、毎年阿鼻叫喚に見舞われる通し練習ですが(笑)今年はそうならないように…多分難しいでしょうねw、そこから巻いて行く事になると思いますがまずは無事通りますように…😆

 今日の一枚
 とにかく飛ぶ飛ぶ😁
 20170503150134_p.jpg

 
 

木曜練習(サンブトオシ)

 今日はGW三連休の最終日。ニュースでGWの話題を見る度ブルーになりますが(爆)、そんな三連休も本日が最終日、本来であれば水曜日が練習なのですが祝日ということもあり木曜に変更。そんなお陰か集まりも上々(練習熱心なんですw)。
 祝日なので練習場所も広めの春野。
 そんな3連休最終日の本日はもっとも過酷な3部(ポップス)の通しヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。

 今回も選曲は多種多様でありますが、3部は誰でも知ってる曲を選ぶのが基本なだけに大変なんです┐(´д`)┌ヤレヤレ。今回は特に
ドリフとドラクエと有名曲(多分)が控えてるのでより気を引き締めて3部のステージへ臨まないと行けないわけでして・・・更に曲も難しいのもあり大苦戦_| ̄|○ il||li、勢いで選ぶもんじゃないなwと反省しながら練習を重ねて来ましたが本当に難しかったです、まだ本番は終わっておりませんけど・・・(爆)。

 という事で先日と同じようにドリフとドラクエの確認を中心に合奏してから3部の通し。3部はどの部よりも少し長めですが、心配な曲も含めどうにか終了(決して無事ではない(爆))、3部だけで定期演奏会を全て通した位の疲労感_| ̄|○ il||li、大曲?2つ以外にも大変な曲が含まれてますので疲労感半端ないです。お隣は最少人数で大変そうですがまだ若いので何とかなるでしょう(爆)、それに比べて年々著しい低下の管理人は精も根も尽きてヘロヘロウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、最後の最後でのドラクエはKO寸前になってますがどうにか個人的な目標が果たせるように頑張りたいと思います・・・今日の時点で目標達成はかなり怪しいですが、目標とはそんなもんですからね(爆)

 次は土曜日の2部通し。2部は企画ステージなので吹く方は今回一番楽なのですが、企画を交えてなのでそちらがキチンと機能するかがこれまた心配です、曲は今回の定期演奏会の中では聞いた事がある曲は1番多いステージだと思われますので、これまた気を引き締めていかないと・・・と思った翌日にはゲネプロ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、毎年今年は大丈夫かと心配になるゲネプロ(笑)ですが少しでも安心して本番に挑めるためにきっちりとこなしたいと思います(屮゚Д゚)屮カモォォォン。
 チケット販売も頑張らねば・・・予約は多いんですがお代金頂くまでは安心できませんので・・・(爆)

水曜練習(サイシュウビ)

 今日はSW最終日、堪能出来た方は5連休、堪能できない方は人それぞれの長さという事で(爆)管理人も長くはないですが程ほど堪能できましたw。そんな連休最終日の練習場所は筆山ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 合奏するには少々手狭ですがw、開始時間が早いのでその分終了時間も早めたのでまあ良しとします。

 という事で17時から練習開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。合奏を普段より早めにしましたがそれでも時間はたっぷりあるので個人練習やら雑談やらに充てておりました(笑)
 そんな中管理人は本日お2人もお客さまがご来団するのでバタバタとしておりましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、こんな忙しさなら大歓迎ですけどね~。2人も来てくださるのは久しぶりでしたかね~、活気づくのもありドンドン来て欲しいと思います、ちなみに週末にもお1人来団予定ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。今月に入って来団者が増えておりまして、良い傾向ですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、これが次に繋がるように頑張らないといけないですね・・・。

 そんなこんなしてたら合奏。本日も吹奏楽祭の曲ですが、なかなかテンポの移り変わりが上手く行かず苦戦しております_| ̄|○ il||li。時間が幾らあっても足りない感じですがあったらあったで安心してしまうので難しい所ですw。いやあ~ガチなバンドじゃないので難しいですね(笑)。まあ~何をもってしてガチが何を指してガチなのかは知りませんが・・・w、尺度で測られるとうちはガチでは無いようです(爆)、まあ~何をいわんやとする事は分かりますが・・・真面目に練習やってりゃ~それがガチじゃないですかね。ガチがさしてる意味は・・・ね~・・・弊害ですね(笑)。この話は止まらないので(爆)ここまでにして・・・w。
 しかし、テンポ感と云うものは難しい物ですね・・・先に進む気がしません_| ̄|○ il||li、それでも頑張ります(`・ω・´)

 はや9月も終盤・・・今月は特に早く感じましたが、そうこうしてる内に吹奏楽祭もすぐそこまで来ておりますのでより集中して挑みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。 

祝日練習(あと17日(((( ;゚д゚))))アワワワワ)

 今日はGW最終日・・・明日からは現実に戻されますが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、とりあえず現実を忘れて(爆)一日ダラダラしてました・・・快晴でしたけどねw。
 明日に向けて英気を養った所でいざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。普段なら水曜日なので筆山ですが今日は恐怖の1部&2部通しがあるので春野を選択したわけですw。
 なかなか大変な事態になっいるやいろ吹奏楽団ですが(爆)本番まで迫っているだけにあたふたしても仕方ないのでドンと構えて演奏会へと立ち向かいたい所ですが、今日は不安材料が満載の曲ばかりなのでとてもじゃないですがそんな気持ちにはなれないのが当然の気持ち(笑)・・・さらにこの状況(詳細は後日w)ですし今回は呪われてるとしか思えませんが(爆)それを払拭する位の勢いがあるとも言えますのでwww、その勢いに乗じて何とか乗り切りたい所です・・・どうなるかは不安が一杯ですが(爆)

 と云うわけで19時から開始・・・取り敢えずは何とか無事終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。ただ修正点も多々ある訳でしてそうなると通ったくらいで喜んでいてはお話しになりませんのでw、特にヤバ気な2曲を集中的に練習致しました・・・一度見直すことでだいぶスッキリしましたので後は磨きあがるだけです・・・まあ~あと練習は6回(内水曜2回)しかないですけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、それでも先が大きく見えてきたのは大収穫でしたので頑張りたいと思います。

 そう思えば今日の合奏は今年一番楽しい合奏だったかもしれませんね・・・この気持ちで本番まで持って行ければと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 しかし生きてれば色々ありますがこんな事もあるんだなと・・・今回の演奏会20回目は1回目以上に大変ですが(爆)最高の演奏会にするべく精進して参りたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 

水曜練習(サンゲキ(((( ;゚д゚))))アワワワワ)

 今日は昭和の日で祝日ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、でも水曜日なので普通に練習`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。祝日なので集まりも良いのですが今回は筆山w、ぎゅうぎゅう積めになるのも仕方ないですがまあ普段こんな事はないので貴重な経験になるかとw。

 で今日もやいろ号は管理人_| ̄|○ il||li、祝日だと一番ドライバーのMちゃんですが激務&多忙の為遅れるとのことで管理人が出動ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、でいつも通りに駐車場を出て普通に運転してたら途中で何か音がした気がしましたが小石でも踏んだかなと思いそのまま筆山へ・・・打楽器を降ろす最中何気に後ろのタイヤを見てみると・・・明らかに空気が抜けてる模様`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、うんうん・・・これは・・・多分・・・と思いながらも一応タイヤを触ると・・・うん・・・やっぱり・・・

 パンク_| ̄|○ il||li


 普通の車ならタイヤ交換も慣れてるのでw出来ますがトラックともなると経験も無いですしどう見ても出来る気がしない(/ω・\)チラッ。なので困った時はJ○Fだ!という事で暫時電話!やいろ号のトラブルで幾度となくお世話になりましたがまたしても今回お世話になることに・・・ちなみに管理人の会員有効期限は翌日の30日までだったのである意味ラッキー(爆)。楽器もあるのでパンクしてますので多少傾いてるのもあり倒れるのも怖いな~と思い見てましたが、トラックは多くの荷物を積むのもあるので普通の車と違い後輪が2本づつになってるので外側のタイヤがパンクしても内側のタイヤが大丈夫ならそうそう危険もないんだなと納得。ただ今年車検の時に明細書を見てたら内側タイヤパンク修理と書いてたので内側は気付き難いみたいです(笑)
 トラックだけに手間が掛かっておりましたがさすがJ○Fさんだけに無事タイヤ交換も完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、作業を見てる限りは素人ではなかなか出来るのもではないですね・・・とにもかくにもこれで無事帰れます、さすがにパンクでは動けませんのでね(´・ω・`)。

 そんな騒動もありながら練習再開、その途中最近入ってくれた新人の某さんのミュートをお届けしたのですがサイズが違うことが判明`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。カップは記載の適応楽器サイズは大きいのですがそれが正しいサイズで正解なんですが(外国製なのでいい加減w)、ストレートは記載どおりなので大き過ぎるんです_| ̄|○ il||li。管理人が預かってきましたが、同じ楽器にもかかわらず気付かず、担当のS君も同じ楽器吹いてたのに気付かずで(´・ω・`)・・・2人ともが間抜けとしか言いようが無い事態(爆)、そう意味ではさすが先輩後輩の関係ともいえますがw、暫時連絡して交換をお願いしました。 今日の練習は両方使う曲でしたので申し訳ない限りでした。持ってて全く大きさの違いに気付かないので重症ですね_| ̄|○ il||li。

 気を持ち直して合奏ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。今日は出来が怪しい曲の集中練習でしたが出来が悪いだけに時間はあっという間に過ぎ終了・・・。時間が経つのは早いんですが進捗状況は・・・悩ましい限りですwww。
 次からは5月・・・そしてGW・・・でも練習は佳境を迎えますので休んでばかりもいられませんw。このGWを如何に過ごすかであと3週間ので過ごし方も変わってきますので引き締めなおして頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 そろそろ頭の中を切り替えて行けないといけませんね(´・ω・`)、ボ~っとしてる場合ではないですね_| ̄|○ il||li。

 GWの通し練習が無事終わりますように・・・・。あとやいろ号に何も起きませんようにw