やいろ吹奏楽団第16回団内アンサンブル大会(コトシモポカシタ)

 いよいよ来ました今年最後の本番(と言えるかw)の団内アンサンブル大会ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 前日土曜日は最後の練習でしたがこの時期恒例の忘年会やら仕事やらと師走ならではイベントが多く、集まりは程々でしたがw、数ある本番の中でも唯一の内輪イベントですが内輪だからのんびりしたもんかと言うとその逆で緊張度は半端無いので集めれたメンバーで練習に励んでました。
 練習の中身がどうだったかは分かりませんが・・・(爆)

 そんな前日の練習が明けての本日。管理人含む役員はその前に15時から役員会(´・ω・`)、今年最後になりますが今年の反省やら総会に向けての打ち合わせをして17時ぴったりに終了。
 今日は17時45分から準備なので、珍しくw役員お揃いでちゃっちゃっと休憩、そして久々の大ホールへ入って細かな準備をして・・・その後は本日の責任者番長を中心としてちゃっちゃっと準備して各自アップワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、番長が仕切ると早いんで助かります(・∀・)。

 管理人はその合間にいつも通りビデオカメラを準備して、HP用の写真を撮り(アップしますw)ながら時間を見たらそこそこな時間になってたので急いでアップして・・・というのも今回の曲はアップしてないと惨劇確実になるので、この時間帯はいつもバタバタしてますがそれもそこそこにw真面目にアップ・・・多分真面目にしてたと思いますw。

 19時10分より開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。参加チームは13チーム、管理人が居たチームが解散したり途中で断念したりしたチームもあったので少々減りましたがそれでも13居たら上等に形になるので良かったなかなと思います。
 団内アンサンブルは間に休憩を挟んで前後半に分かれて開催しておりますが・・・管理人は前半がパートで後半が金管アンサンブルなので比較的余裕が・・・あるようでないのが録画も兼任する辛いところw

 まずは恒例のTpから・・・今年大流行の某ヒョウ柄歌手の動きも入れてw開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。ラッパも夏から人数も増えて良かったです(・∀・)、全盛期は14人位居ましたけどね、楽団の4分の1がラッパといのも・・・(爆)

 うちのチームはというと・・・出だしからずっこけて不安感満載(爆)で曲は進み・・・最終的には記憶が無いまま---------- 終了 -----------、まあ~例年通りと言えば例年通りですが(笑)今年は結構練習はしてたんですけどね~、練習どおりに一番出来ない本番が団内アンサンブルです(´・ω・`)。でも終れば気が楽なもんですw。
 そしてビデオ係りに戻り撮影続行。
 休憩を挟み後半戦。今年は混成編成も増え異種格闘技戦の様相を呈した後半戦でしたが、途中金管アンサンブルで抜けるのでビデオを係りをビデオの持ち主である小さい男に任してたんですが・・・、ご存知の通りwこの人とにかく物忘れが激しい(爆)前半戦はきちんとしてましたがw、後半戦は記憶の遥か彼方にあったようで愛娘とじゃれてました(爆)、まあ~お父さんだから良いんですけど・・・あれだけきれいさっぱり忘れれるのが凄いな~と感心しながら本番(笑)
 急遽管理人から代役を任されたのはたまたま舞台係りで居たS1氏(笑)・・・後からビデオ見たら焦りながらズームの調整をしてるのがそのまま入ってました(爆)。でもお陰で無事綺麗に撮れてましたので感謝です。すぐ近くに小さい男居たんですけどね、全く無関心でした(爆)

 金管アンサンブルは急遽仕事で出れなくなった有能な後輩の影響をモロに受け(爆)こっちもこっちでしたがw、どうにか終える事が出来ましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 その後平和に片付け。そしてこの時期恒例のビブラ泥棒(爆)のル●ンH先生(天パ)が現れて今年もうちのビブラさんがさらわれて行きましたw、少しでもお役に立てるように願っております。借りていく割りに後々文句は多いのがルパ●ですけどね(爆)
 アンコン頑張ってくださいヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 という事で今年の本番も無事---------- 終了 -----------。

 残すは来週末の総会と平日2階の練習を残すのみ・・・あ!最後の最後は一番お楽しみの忘年会がありますねキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!。

 団内アンサンブルも早いもので16回目。今回も無事とは言えませんでしたが(爆)それもこのイベントの楽しみなので成功と言えるかと思います。二ヶ月弱アンサンブルしか練習してないので(爆)来年の初見大会が心配ですが、この経験を活かして頑張ります(`・ω・´)。

 メンバーの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m。さあ~ここからビデオ編集か~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、HPも頑張りますw
スポンサーサイト

第15回団内アンサンブル(ヒサビサシンサアリ)

 いよいよやって参りました団内アンサンブル。早いもので今年15回の区切りを迎えました・・・定期演奏会が20回ですから意外と長いイベントとなった団内アンサンブルですが外部の方に披露するものではないのでwひっそり感は否めませんが楽団の1イベントとしては大きな柱の一つではあります。緊張感が半端ないですからね(笑)

 前日に最後の練習をして各チーム最終調整をしたんですが、全員揃うのはやはり難しく欠けた編成で練習するのは難しいですね・・・。21時半のギリギリまで練習して終了。管理人的には不安を残す最終練習日となりましたが・・・w

 という事で迎えた本日本番。その前に総会に向けての役員会を伊野スポ、春野で本番ですが部屋が空いてなかったので伊野スポ和室で役員会でした、ちなみに2回連続です(笑)。
 伊野スポで無事役員会も終わらして、今日は17時45分に春野の大ホール入りでしたので天王から春野のの移動を考えるとの時間に余裕もないので急いでいつものコンビニで小休憩してw、時間通りにホール入り後は本番の準備開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 準備と言っても譜面台とか椅子の数もしれてますのでちゃっちゃっとすまして後はアップと雑談w。管理人は仕切りでもないのでのんびりしたもんですが・・・国外逃亡した(爆)番長の変わりに今年も仕切りをやる新婚のバリサク王子は忙しそうでしたw、まあ~バリサクは何年もやってくれてるので安心としたもんですので余計のんびりしてましたw。

 今回は15回記念という事(←無理やりw)で久々に審査をして頂こうと今年お世話になりまくったH先生(天パ)とS先生のお2人に依頼してたのですがH先生(天パ)多忙を理由に逃亡(爆)、以前して頂いた時に2度とやりたくない(笑)と言ってたのでそのトラウマ(爆)も大いにあるように思いますが・・・www。という事でS先生1人では大変なので色々と当ってみましたが難しそうだったので結局S先生1人に審査して頂きました、ちないにS先生もかなり難色をしめしてました(笑)とまあ、愛情たっぷり甘甘(←これ大事w)で各団体の審査をしていただきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 そうこうしてたらいよいよ15回目も開始ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 今年も前半後半で半分づつにわけて14団体それぞれが練習の成果を発揮すべく演奏させて頂きました。
 まあ~内輪の演奏会とはいえマモノが一番居るのは団内だと思ってる管理人は今年も惨劇起きまくり_| ̄|○ il||li、特にパートで演奏したのは昼頃からのどがガラガラしてたのもあり反省と後悔が山積みの演奏となりましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、毎年の事といえば毎年の事ではありますが・・・今年は練習した方wだっただけにもう少しまともに出来なかったものかと思います_| ̄|○ il||li。普段から真面目に練習しとけと言う話ですが(笑)
 もう一つの編成も息も絶え絶え反省のみであります_| ̄|○ il||li。それぞれのチームにも悲喜交々あるとは思いますが・・・それも含めてそれが団内アンサンブルなので仕方ないです(笑)
 来年もこの緊張感を楽しみながら開催したいと思います、まあ~横のつながりも出来ますしね・・・多分w

 S先生の厳正なる審査の結果、1位のやいろ大賞(番長命名w)はサックス3重奏、リーダーのS~様が抜けて3重奏となりましたが今までのチームワークもありさすがの受賞でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ。2位は木八、3位は金管10人奏(8重奏を10人で吹いたのでw)と云う結果になりました。これ以降は順不同にしてます(爆)
 ちなみにやいろ大賞の副署は忘年会の参加費から500円引きです、楽団のお財布的には人数が少なくて助かりました(爆)
 
 無事審査も終了した頃多忙なはずのH先生が密かに来団、役員会をしてた頃うちのビブラさんを貸してくれと連絡があったので、じゃあ審査員してくれと送ったらばぶれたので(爆)仕方ないなと貸すことにしたのですが、生徒さんの為になりますので快く貸し出しはしますが(笑)やはり後ろめたさからか不意に搬入口に行ったらこそこそと運び出してました・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ。一声かけなさいと思いますがw、まあ後H先生(天パ)と管理人の関係性はこんなもんです(爆)、声を掛けたら更に借用証も忘れる有様`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、お約束とはいえあきれて物も言えませんが┐(´∀`)┌ヤレヤレ、こっちも無茶振りを多々お願いするので(爆)信用貸しで後日持って来て貰う事にしました(ちなみに13日現在で借用書は?と送るとやっぱり忘れてました・・・予想通りw)。
 あっという間に帰ったのでまあ~良いとして・・・。良くも無いですが・・・wうちのビブラさんが活躍できるように願っておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 その後は片付けの確認をして、アンコンへ出るチームで並びの確認と響きの確認ちらっとして終了しました。今回はサックスが解散したので新たに組んだ珍編成で出場です(笑)。

 今年もこれで演奏的なイベントは無事終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。後は総会、忘年会、筆山大掃除を残すのみとなりましたが、まだまだ楽団の用事は続きますので大掃除までしっかりとやりたいと思います。
 メンバーの皆さんお疲れ様でした、また1人でも快く審査を引き受けてくださったS先生も本当にありがとうございました、来年はH先生(天パ)もやってくれる事と思いますので(笑)今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 一回くらいは団内の演奏を無事に終わらしたい物です_| ̄|○ il||li、来年こそは頑張ろう(笑)

第14回団内アンサンブル大会(ハヤ)

 いよいよ今年もやってまいりました団内アンサンブル。早いもので今回で14回目`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!毎年書いておりますが(爆)なんやかんやで来年は15回目なんですね、何か仕掛けも考えないとなと思ってますが一先ずは今回の団内をいかに乗り切るデスw。

 前日土曜日は金管&打楽器&フルートは弥右衛門、クラは筆山、サックスは春野の練習室二部屋と最終調整としてなるべく分割で練習できるようにした訳ですが管理人は金管なので弥右衛門。時間は外の練習場所より短いですが家から近いのでラッキーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、で練習へ行ったら待てど暮らせどやいろ号は到着せず・・・そういえば1番ドライバーがお休み・・・いつもなら段取りしてくれてるんですが、ふと前を見たら2番ドライバーのK先輩も居ますしどう見ても頼まれてないのは一目瞭然(笑)土日補助担当ドライバーK~1ちゃんも本日は忘年会で欠席w、これはどう考えてもやいろ号は来ないなと・・・(爆)管理人もやいろ号の事が丸った抜けてまして・・・いやはや面目ない(m´・ω・`)m ゴメン…。
 小さい人と話したら暫時取り縫い行ってくれる事にヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、という事で打楽器はしばし待機、管楽器は音出ししながら到着を待つ事に・・・。年末という事もあってかお街になった弥右衛門の辺りはどこも渋滞が酷くて難儀しながらもどうにか小さい人到着m(_ _)m。急いで降ろして練習開始・・・いい加減練習時間が無い所ご迷惑お掛けしました。
 ただ弥右衛門組はどのチームも微妙に集まってなくてちぐはぐで練習しましたw、まあ~この時期は忘年会シーズンなので仕方ないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 そんな騒動も交えながら終えた前日練習を経て目出度く迎えた14回目の団内アンサンブルヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 しかし、本番の前に来週の総会に備えて役員会を1時間半ほど春野の控室で行い、小休憩の後今度は開催場所である大ホールへ移動。アンサンブルなので準備はあまり大掛かりではないですが、打楽器を降ろしたり椅子やら譜面台を準備してるといい塩梅になり各自で音出し開始ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 管理人はその合間に小さい人から借りたビデオカメラで録画の準備をしつつ、HP用の写真を撮りに徘徊してましたwww。HPを放置し過ぎて(特に定演(爆))いつ上げるんだと方々から攻め立てられてますが(笑)近々上げます(・∀・)。
 一通り写真も撮って、その後は管理人も音出し。
 ある程度音出しした所で昨日A君が来れなかったので出だしが怪しさ満点と云うのもあり(爆)パートの分だけ最後の調整ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。ただ音出し下部屋が狭かったのでかなりのぎゅうぎゅうづめ感があったのは堪らんかったですが・・・部屋が狭かったのは決して管理人のせいだけではありません(爆)そうこうしてたら本番開始が近い時間になり、準備も整った所でいよいよ今年最後の本番?が開始。

 今回は13チーム。ダブりで出てるメンバーも居ますのでなるべくバタバタしないように順番は調整されていますが、それでも大変です、ひとによっては係もありますし、管理人は管理人で写真撮ったり録画したりと無駄に上に下にとどたばたするので毎年のことながらこの日が定演の次に疲れますw。
 という事で前半戦開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人チームも大して事故も無くw他のチーム順調良く・・・いや唯一バリチューでO氏の楽器の螺子が突如外れパニックになるという事故はありましたが(爆)それ以外はおおむね順調でした。
 ただこの事件、客席で見てたらアクシデントの当事者は何かとネタに使われるO氏なので・・・プロデューサーでもあるK~1ちゃんの仕込みかと思いながら見てたのでよく練られてんな~と感心してましたが、さすがにそこまでは無理だといわれました(爆)まあ~O氏には笑いの神様が住んでるんでしょうねwww。何かがよく起こりますからね(笑)

 休憩挟んで後半戦、のんびりしてたら後半戦が始まってて急いで録画ボタンを押した次第でしたけど・・・。気を取り直して(爆)録画と写真撮影に勤しんでおりました(`・ω・´)。管理人の後半の出番は混成、一度しか全員集合してないとんでもないチームですが、何とか事故も起き・・・いや結構起きました(爆)が止まる事は無くwww何とか終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、楽譜代の元は全く取れてない気がしますが(爆)今後も使える場所はありそうなので有効活用して行きたいと思います・・・吹奏楽のポップスなら2曲も買えるお値段ですからね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 そんなこんなですが、今回も無事終了m(_ _)m、チーム&各人によって悲喜交々かと思いますがこれを糧に来年の定期に向けて精進していければなと思います。
 しかし、今年は例年以上に練習時間も少ない中各チームよくやってたなと思いますキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ。

 その後はさっさとお片付けの後(爆)解散、管理人はアンコンに出るサックスの練習を見学して終了しました。今年はぜひとも頑張って頂きたいものです、アンコンに関しては管理人はもう出る気力は沸かないので(爆)毎年出続けるこの4人は本当に偉いなと思います(`・ω・´)今年も全力で応援したいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 さあこれで演奏の本番は無事?終了w、後は平日練習2回と総会&忘年会を残すのみとなりましたが、最後まで積極的に練習&行事へ参加して欲しいと思いますm(_ _)m。
 今年も残り後僅かですが最後まで頑張りましょうイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!。

 本日は皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m。

第13回団内アンサンブル

 今年も年末恒例のイベント団内アンサンブルの日がやってきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 しかしまずは前日の弥右衛門から・・・前日最後の練習は弥右衛門。弥右衛門は合奏するには良いんですがアンサンブルの練習となると部屋が春野ほどはないのでどうしても不便になります・・・。そこで考えたのは前半後半で分けて練習すう方法。金管と木管は同じ場所でとうてい練習出来ないので分けてになりますがこれで何とか解決!、無理繰りですが何とか分割して最後の調整も終了。ただし、忙しいメンバーが居るチームは少ないながらにはなりましたが(笑)まあ~それぞれが何とか練習できたんではないかと思います・・・。
 ちなみにうちのチームは半分でしたが(笑)急遽加えられたS~様の的確な指示の元充実した練習が出来たんではないかと思います、さすがS~様は頼りになります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 そして寒空の中雑談して(笑)解散しました・・・あまりに寒かったので普段よりだいぶ短めでしたが・・・


 で明けて本日。午後から役員会でしたが、その前に最近恒例化している大豊にある某食堂へ行く手はずでいつものメンバーで昼前に集まって下道で(笑)向かっていたら・・・途中で事故が発生してまして結構な時間待ちましたが想像以上に大事故だったようで・・・道路が完全に塞がれた状態で再開未定との事で引き返す事に・・・。
 下界の某有名店に行って仕切り直しで食べましたが先週も食べてたので感動は多少薄かったです(笑)まあ~美味しく全部いただきましたけどね(爆)

 で今度は急いで幹部会のため春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、本当は余裕あるはずだったんですが前述の通りで余裕ゼロで遅れます連絡をしましたllllll(-_-;)llllll、申し訳ございませんでしたm(_ _)m。到着後は暫時会を開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、話し合う事は来週の総会に向けての確認事項が殆どだっやので滞りなく1時間ほどで無事に終了。役員の皆様1年間お疲れ様でございましたm(_ _)m。

 早く終わったお陰で逆に時間に余裕が出来たのでいつものお店へK氏と久々にお休みで参加できたM君との3人で行き堪能しました・・・というのもお昼ごはんが多かったのでスイーツで限界(爆)これでも食べ過ぎなんですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。まあ~腹が減っては(減ってはないが)何とやらですね(爆)

 春野に戻り無事頂きまして、ホールも開いたので準備を開始。ただ団内アンサンブルは椅子も数が少ないですし準備自体は打楽器の下ろしがメインですが搬入口からすぐ出せるのでいつもよりは随分楽なもんですO(≧◇≦*)O
 その後は銘々でアップ開始。管理人は例年通りに録画と写真の準備があるのでいつもの場所に陣取り準備。録画といえば今までお世話になった小さい人のビデオですが・・・新しいのに変えたとの事で団に寄贈して貰ってたんですが夏の練習の際に使用したら故障してしまい_| ̄|○ il||li、結局今回から新しいカメラを借りる事に(笑)今度のカメラは最新なのでHDD内臓でフルハイビジョン対応で撮れるので今までのとでは段違いで画質がよくなることにヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、いやあ時代は移り変わるもんです・・・一番最初はビデオテープでしたから隔世の感がありますね(笑)で位置も調整して管理人も練習・・・。
 今回は曲も曲なので例年よりは練習時間を割きましたがそうこうしてたら開始時間に(笑)途中で元副団長のY氏が来てくれたのでご挨拶O(≧◇≦*)O、そういえば別件で別の元副団長にも会いましたし・・・最近は元副団長に会うことがなんだか多いですね(笑)ご両名の復帰お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今年は例年より少なめの11チームでしたが、その中で管理人は2チーム、多いメンバーだと3チーム(笑)平均すると2チーム掛け持ちが一番多いかなと思います
 順調に進んで行き管理人一発目の出番はおっさんカルテット、練習はよくした気がしますが(笑)前日に合わせれなかったのと曲がとにかく難しかったのもあり練習も大苦戦で不安要素満載llllll(-_-;)llllllいざ始まると普段通りに出来ない所は出来ないし(爆)出来たとこはそう事故も起きなかったのである意味練習通りだったかなと(笑)管理人が駄目なのが原因ですが・・・後から録画を見るのが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
 その後も多種多様な編成で例年通り進行して行きまして、管理人もう1つの出番も何とか済み(多分)最後は楽団は木&金&打の管楽混成アンサンブルで今年の演奏は全て終了致しましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、あれだけ楽器があると響きが新鮮でしたね~来年以降もこの編成で新たな挑戦をしてもらいたいですね

 やる度に後悔が立つ本番ではありますが(爆)1年の中で一番自分と向き合える本番でもありますのでこれからも続けていければと思いますが、メンバーの集まり具合や練習進度など合奏体とはまた違う悩みがより多く出て来るのもこの時期ならではですね(´・ω・`)、ただ自分と向き合う意味では合奏体よりも数倍厳しいので(笑)やはり良い経験になっているのではないかと思います、みんなよく練習してますしね(爆)
 今年ではや13回目を迎えた団内ですが、15回あたりで何か趣向も凝らしたいもんですね・・・しかしなんだかんだでよく続いたもんです(笑)明日の礎になるべく来年も頑張りたいと思います。
 各チームの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m、これを糧に来年の創立20周年記念の定期演奏会に向けて頑張って行きましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 終了後はアンコンにでるサックスチームの練習を見学して解散でした。毎年出るサックスはほんま凄いですね、今年もぜひ頑張って良い演奏が出来るように祈っておりますO(≧◇≦*)O、2年出ただけの管理人はもう出る気力はないので(爆)毎年出続けることは気力も体力も理解もと色々と克服して出るので本当に大変だと思うのですが・・・ほんまこのメンバーの頑張りには頭が下がる思いですね。人間自体は珍な人ばっかりなんですけどね(笑)今年も追っ掛けて行きたいと応援し続けれたらなと思います

 さあ~これで楽器を吹く練習は残り2回、日曜日の集まりは来週の総会で終了です・・・今年もあっと言う間の1年でしたが来年はもっと良い年になりますように・・・

 水曜日はまったりしたいと思います(笑)

第12回団内アンサンブル(ヨロコビモカナシミモ)

 本日はいよいよやって来ました団内アンサンブルヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、まあ~喜べるかどうかは人それぞれですが(爆)
 前日の土曜練習ではズタズタ過ぎて今日という日が来週になればいいのにと訳の分からない願いを抱いていた管理人です(笑)・・・それほど前日の練習は凹む出来で今日の本番に向けて不安だけが残る出来に、前日は練習室(完全防音)でやるもんではないな~と思いました、やはり現実逃避が出来る響く場所に限ります(爆)

 そんな前日練習を経て迎えた本日、まずは来週の総会に向けての確認と一年間の反省をするために役員会を2時間ほど開催・・・反省は各自で考えて下さいという事で(爆)いやあ~管理人は反省する事ばかりです、碌な事がない上に反省点多々ですから今年はほんま良い年じゃなかったですな、そういや今日も碌でもない事がありましたしね(´・ω・`)今年は最後までこんな調子で行きそうです、今年の事は忘年会で飲んで忘れようと思います(笑)

 合間もあまり無かったんですが、ダッシュでコンビニへ出向き、肉まんとアメリカンドッグを一気に頬張り、いざ団内アンサンブルの会場である大ホールへ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、まあ~隣なんですが(笑)
 準備も簡単に済ませ・・・といきたいとこですが録画準備をしてHP用の写真を適当に納めてとかやってたらあっというまに18時半(開始は19時から)急いで準備して例年よりはアップが出来たかと思います。今年は重点的に練習してた曲が8分位あるのでこれの為にも準備運動は入念にと思い時間がくるまで音出ししてました・・・こんなに音出ししたのいつ以来やら・・・(笑)
 
 そしていよいよ12回目の団内アンサンブルが開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、それぞれのチームが趣向を凝らして音にも衣装にも練習の成果を十分に発揮出来てる・・・と思いますがそんな感じでプログラムは進んで行き、いよいよ管理人の出番1団体目が開始、今回でラストステージとなるうちのマスコットk~ちゃんの為にも今年は毎年毎年本番で必ず事故が起きる悪しき伝統を打ち砕くべく練習に励んできたんですが・・・吹く前に譜面台を調整してたA君が何故だか滑ってこける`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、演奏開始前から嫌な予感((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、そして演奏開始、とある事情で音程はともかく(笑)比較的順調に進んで行き終盤にさしかかり最後に仕掛けを用意してた開始前にずっこけたA君の懇親の仕掛けが・・・

 不発llllll(-_-;)llllll

 これで管理人もぶふっとなってしまい・・・苦笑いのまま本番終了(笑)伝統は今年も無事引き継がれ来年こそはと誓いましたが(笑)k~ちゃんのラストステージへの餞にならず申し訳なかったです、うちらしいっちゃあらしいんですが(笑)まあ~これも1つの思い出として・・・良いか悪いか微妙ですが(笑)
 そしてこれが終われば撮影係に戻って写真やらビデオ撮影に勤しむ・・・んですが撮影場所は例年通り客席の一番後ろ側なので上から下から行ったり来たりするんで結構な運動量・・・普段が普段だけに良い運動になりました(笑)これだけに専念できたらもう少しまともに撮れるかと思いますが(怪しいですが(爆))これが毎年の事ながら演奏が落ち着かない原因にもなるので(当然それ以外が多々あり)何とかなりゃあ良いんですが・・・記録も欲しいですしね、難しいもんです(笑)

 そうこうしてたら2団体目の出番。今回の曲は全4楽章ありその全てを演奏すると8分ほどある曲なので今までアンサンブルでこんな長さ演奏したことも無いですし曲も格段に難しいので緊張感も半端なくいい加減緊張する団内アンサンブルに拍車を賭けることに_| ̄|○ il||li、で演奏開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、吹いてみると昨日ほど悪くも無く淡々と進んで行きます・・・ただ管理人の音程はいやんな所が多々ありましたが、まあ小さい事故はあれでも大事故は思ったほど無く何とか無事に終了ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、アンサンブルの曲を8分吹ききるだけでも今まで一度も無く大変だったので良い経験が出来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、来年は中身も精進します(笑)

 でその後も進み、うちの団内アンサンブルの目玉とも言える楽団名物クラリネットの仮想(ちゅうかコスプレ)チームの演奏は、例年以上にネタが面白く写真では伝わり難いのですが(まず伝わらない(爆))爆笑を取って無事終了(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)、格好だけ見るとお笑いチームですが演奏も良い出来なんですがこれがもっとも伝わり難いですね(笑)練習は至って真面目ですからね(爆)
 最後は本当のラストになるk~ちゃんがメンバーの金管アンサンブルで幕を閉じました・・・こっちは事故も無く最後にあったk~ちゃんのソロもばっちり決まって見事にうちの楽団でのラストステージを飾ってくれましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。今まで本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。

 演奏終了後には今年結婚した2人の団員に楽団からお祝いを渡す代わりにそれぞれが舞台中央に上がってお礼のコメントを言ってもらうという嬉しいのか悲しいのかよく分からない(爆)仕打ちをして客席に居るメンバー全員でそれそれの目出度い門出を拍手喝采で祝いました(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。
 本当におめでとうございます。1人は超ベテランのSちゃん、もう一人は馴染み過ぎて超ベテラン扱いされる(爆)Eさんと2人とも楽団になくてはならないメンバーですので一番集まりが良いこのイベントで祝えて良かったです、ある意味年間で一番派手な舞台ですからね(爆)
 その後は前述のk~ちゃんの退団をみんなで惜しみ涙涙でお別れしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。。゚(゚´Д`゚)゚。。今日まで長い間仕事も休日問わずで忙しい中まじめに練習へ通ってきてくれたので感謝感謝です、またやれる機会が来たら復帰をお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!今まで本当にお疲れ様でした(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。

 その後は片づけをしていつも通りに長々と雑談して(爆)・・・時間になったので外の寒さに震えながら帰りました・・・帰りに車の温度計見たら1度でした・・・幾らなんでも有り得ないです・・・ここ数年この時期ここまで寒かった記憶がないので余計寒く感じましたねllllll(-_-;)llllll。

 さあ~これで今年の演奏に関してのイベントは全て終了、あとは総会と忘年会で楽団の行事は全て終了です・・・いやあ今年は碌な事がない割りに時間が過ぎるのは早く感じますね。あと残りもう少しですが体に気をつけて頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。さあ~今度の水曜日は来年の曲でも地味にさらうとしましょうかね

 本日は皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m、来年も頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ