水曜練習(メイソウチュウw)

 本日はいつもの筆山。

 練習はいつも通りに個人練習。今日は相方がお休みなのでいつもに比べると静かな中(笑)で練習。

 土日のトクベツ練習の備えて、個人練習をしっかりやろうと(普段真面目にしない基礎w)真面目に練習。
 で最近トッカエヒツカエしてるマウスを時間に余裕があるので今日も試してみる事に・・・止めて置けば良いものをw

 でまずは最近使ってるマウスで練習、念入りに吹いてないといきなり吹いてもどもならんマウスw、今日はどもならん様子w。いつもの事といえばいつもの事ですが・・・とりあえず吹いてましたがご機嫌麗しくないようで前のに交代(爆)
 前ので吹いたら違和感満載_| ̄|○ il||li、リムの薄さが違うので当たり前ちゃあ当たり前ですがなかなかの違和感・・・しばらく吹いてましたがなれないので交代(爆)

 先日3年ぶりにようやく返却されて来た楽器へ入れてたマウスもついでに試してみましたが、同じメーカのマウスなのにこれもまた別物で暫時箱に返却w。
 ちなみに楽器はさすがに変えないので(爆)ライブラリアンのMちゃんのお家に預かってもらってますw、まあ~相方も帰って来たので新しく来た誰かに貸すような出番も無いでしょうが・・・。
 3年前貸す前に別の所に長い間貸してた事もあり可哀想な位ボロボロでしたけどね、寝かしておくよりは良いと思い長年貸してましたがあれだけボロボロになってるのを見るともう少し大事に使えなかったものかとも思います・・・一応他人の楽器ですしね。
 まあ~貸す時は上げる気持ち位で無いと駄目のも分かってましたけど。もう何処かに貸すことも無いでしょうし、静かに寝かしてあげようかと思います、置いて貰えたらですがw。

 と愚痴ったところで(爆)結局最後は最近使ってるマウスで練習しましたw、そんなもんですよね( ̄□ ̄|||)
 
 本番で使った事がないので口が持つのか心配ですが腰を据えて練習しますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 そんなこんなしてたら練習終了w。

 いよいよ週末は特別練習・・・長丁場ですが頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

水曜練習(アイコトバ)

 本日は筆山。日曜日の1日練習の疲れも取れぬまま練習w。
 人数も疎らなだけにさすが年度末と思いながら練習。そういえばK氏も来てないなと思いながらも基本飽きっぽい人なので気にせず練習w。
 
 雑用したり、おばかさんw手がったりしながら練習してたらK氏登場w。まだ。やる気は失われてなくて何よりです(爆)。

 基礎をしてから課題曲を中心に再度譜読み、課題曲も慣れつつはありますがまだまだ不出来なところが多数で・・・体力は去年ほど取られることは無くても、動きがめんどいとかピッチが取り難いとか課題曲だけに課題山積みです(毎年の合言葉w)そんな練習してたら隣で練習してたK氏が久しぶりに・・・

 「今日は調子が悪い」
13年ぶり数千回目(爆)

 K氏といえば代名詞ともいえる名台詞を言ってくれてあ~戻ってきたな~と一安心(爆)、K氏と云えばの合言葉とも言える今日は調子が悪いですがw、調子が良いと言ってたのは聞いた事が無いですねw。で、休憩休憩のこれまたK氏の合言葉(爆)で指揮者のS氏と若手のT君を加えて雑談してたら時間が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。

 急いで再び練習。K氏は相変わらずですが・・・これでこそ我が相方です(爆)、気心知れた仲なので気軽にできますしきw何より責任の擦り合いも出来ますし(爆)、変な勢いwがあるのでこれからの楽団の流れもその内変わるかもしれません・・・ただ、気分やなのでふらっと姿消しそうなので(爆)まだ安心してませんがw、腰を落ち着けてくれたらやいろも変わっていくかもしれませんね~変わらないかもしれませんが(爆)
 最近勢いとエネルギーが徐々に充填されていく感じはありますが・・・爆発出来る様に頑張っていきましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、どうぞ燃え尽きませんようにw。

 今週末はいよいよサックス4重奏がアンサンブルコンテスト全国大会へと6年ぶりに出場しますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、当日は管理人含め総勢12人で応援に向かいますが、とにかく4人が悔いのない演奏が出来る様に皆で祈りながら応援したいと思います。初めて出場した富山での全国大会へ連れて行ってもらいましたが、うちの楽団名が全国大会で呼ばれた事だけで泣きそうになりましたが(笑)、前回の鹿児島は同行出来なかったので今回も聞いた途端泣きそうですw
 
 皆様もサックスの4人へ応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

 今日の一枚
 いつの間にか増えてましたw
 20170317201826379.jpg 20170317201828531.jpg

水曜練習(シズカw)

 本日もお客様ご来団キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!、今年は本当によく来てくれておりますm(_ _)m。去年くらい徐々に増えてはいたんですが・・・でも、なかなかご縁は繋がらないのが今の悩みでもあります(爆)
 まあ~楽団に合う合わないはあるとは思うので実際見て頂かないと分かりませんからね、合う方が増える様に魅力ある楽団作りに励みます(・∀・)

 という事で練習w。
 いつも通りの個人練習ですが、今日は先日復帰した相方も練習来てたので多少賑わいもありますがw、いつも賑やかな方達が静かだったので(爆)、ごくごく普通の練習でしたw。分かり易い位の反省ですが、極端な所が賑やかな方々のたちの面白いところです(爆)
 
 で真面目にパート練習してたので結果的にはそれで良いとしてw、うちらはのんびりw個人練習に終始しました。
 マウス地獄に嵌ってますが(爆)、今日は前のに戻して練習したらなんだか窮屈感が・・・あんまりマウスを深く考えた事が無いのでこの状態はほんまヤバいですねw。
 まだ相方も本調子ではないので(すぐ吹かれても困るw)カレが本調子になるまで待ちます(爆)、元来相方の方が音が全然良いのでいずれは頑張ってもらう予定ですが、まだそこまで無茶はさせれないので・・・一応優しくしてるつもりですがw、本人は入団した途端扱いが悪いと怒ってました(爆)

 課題曲が今年も中々の苦行なのですが今年は1人で吹かなくて良いので楽だわ~と不埒な事を考えてますが(爆)、一応全部吹ける様にはしておかないと大事ですので、課題曲の練習中心で終了しました。
 最近の課題曲ほんとに休みが少ないですね、昔はもう少しバランスよくあった気がしますが・・・単に年老いただけかもしれませんがw。

 今週末は今年初の1日練習(´・ω・`)、大変な一日なりそうですが頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン

水曜練習(ゴールドノマリョクw)

 本日もいつもの筆山。

 これと言ってのネタは無いのですが・・・何せ個人練習なのでそうそう面白い事は起きないのですと何遍書いたことか┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 そんな個人練習で日曜日に引き続き違うマウスで練習。ちなみにこちらもゴールドで借り物(爆)、出所は10年以上前に退団した某氏から不意に連絡が来てなぜか家まで届けてくれた代物ですが・・・以前一度吹いた時は息を持っていかれすぎてとてもじゃないが吹ききれる代物ではなかったので(笑)暫時返却、某氏もほとんど吹かずじまいで忘れ去られたマウスでしたが、なぜか10年以上経ってご対面(爆)、そして日曜日に吹いてみて酸欠寸前になりそうになりながら吹いて本日に至るわけですw。
 
 今のゴールドマウスも某氏の物ですがこれも不意に思い立って吹き始めてそのまま1年、そして今回も某氏のゴールドマウスを吹くことになって二回目の練習。
 管理人のマウスは全て銀色なのでゴールドとは縁遠い演奏生活でしたが、ここ最近は成金気味な感じです(爆)
 そんなゴルードマウス60(とあるメーカーの型番w)は、ツボに嵌れば好みの音になりますが(管理人的にw)嵌らなかったらカスカス・・・そして高い音が今まで以上に出難くなるという諸刃の剣状態ですが、中低音は好みの音がしたので(あくまで管理人的にww)延々練習してましたが、唇のジンジンする感じが激しくて、こりゃあ長丁場持たないぞと思い、前のに戻そうとしたら既に吹きづらい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、やっぱりやってもうた_| ̄|○ il||li
 と激しく後悔するも、これも試練だなと思いなおして今日も練習終わりまで付き合ってみました・・・昔吹いた印象よりは遥かに良い感じだなとは思ってますが、付き合えるかは悩みますねw、お隣の娘たちもマウスでよく騒いでますが(笑)類友に思われるのもな~(爆)と色々と悩んでますwww。
 
 まあ~外から聴けばさほど変わらないのがマウスなんですけどね(爆)

 日曜日も頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン。振り絞ったらしょうもない個人のマウスネタでした_| ̄|○ il||li。頑張りますw。

水曜練習(ソウイエバ・・・)

 今日もいつもの筆山。そして雨_| ̄|○ il||li、練習の時に雨の遭遇率が高い気がしますが・・・(笑)

 そんな中でいつも通りに練習。本日は平日ながらもお客様がご来団キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!。少々勢いが止まりかけてましたがw、ここへ来てのご来団は嬉しい限りでございます。
 水曜日なのでお見せ出来る物が殆どないのですが(笑)、これもうちの一つwという事でゆっくり見学していただきました。

 我々は個人練習に励むのみなので書く事もないですね・・・(爆)、そうそう最近水曜日には出動しないやいろ号ですが、先日1年に1回の車検を(一般的な車と違いトラックは初回が2年であとは1年毎なのです)受けてきましたが、2週間ほど前に駐車寸前で一度止まったやいろ号・・・。車屋さんに持って行くのにエンジンを掛けたら・・・

 エンジンかからない_| ̄|○ il||li

 2週間前でそんな予感はしてましたが・・・w奇跡が・・・起きるわけもなく(爆)という事で暫時J●Fに電話。まさか1週間で2回も呼ぶ事になるとは思いませんでしたけど、入ってて良かったJA●様様でございます。
 バッテリーを繋いで貰って無事エンジン始動ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、元々あまり乗らないのでバッテリーには良くないのですが年末から正月明けまで一切乗らなかったので一気に弱ったんでしょうね・・・。これだけは仕方ないですね、やいろ号を買って10年以上経ちましたが走行距離はまだ2万キロ台なのでトラックでは全然走ってないに等しいですね。車屋さんでも一番乗ってないトラックだと思います、そもそも素人で使ってるのうちくらいなんじゃレベルですからね(笑)
 無事車検も終わり元気になりましたが、購入してかなり年月を経てようやく車内の音楽がAMラジオだけの世界から解放される・・・かもです。いい加減音が悪いAMな上に、何処かの大ばか者がアンテナを折ったせいで更に悪くなってるので・・・車にいたずらする不届き者には本当に罰が当たって欲しいですね(`・ω・´)。
 なぜか車輪止めに使ってた木の板も片方無くなってましたしね(笑)、困ったもんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 というネタを日曜日に書くつもりが忘れてたので今日書きました(笑)。

 さあ~今週末の練習も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。