水曜練習(ソウイエバ・・・)

 今日もいつもの筆山。そして雨_| ̄|○ il||li、練習の時に雨の遭遇率が高い気がしますが・・・(笑)

 そんな中でいつも通りに練習。本日は平日ながらもお客様がご来団キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!。少々勢いが止まりかけてましたがw、ここへ来てのご来団は嬉しい限りでございます。
 水曜日なのでお見せ出来る物が殆どないのですが(笑)、これもうちの一つwという事でゆっくり見学していただきました。

 我々は個人練習に励むのみなので書く事もないですね・・・(爆)、そうそう最近水曜日には出動しないやいろ号ですが、先日1年に1回の車検を(一般的な車と違いトラックは初回が2年であとは1年毎なのです)受けてきましたが、2週間ほど前に駐車寸前で一度止まったやいろ号・・・。車屋さんに持って行くのにエンジンを掛けたら・・・

 エンジンかからない_| ̄|○ il||li

 2週間前でそんな予感はしてましたが・・・w奇跡が・・・起きるわけもなく(爆)という事で暫時J●Fに電話。まさか1週間で2回も呼ぶ事になるとは思いませんでしたけど、入ってて良かったJA●様様でございます。
 バッテリーを繋いで貰って無事エンジン始動ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、元々あまり乗らないのでバッテリーには良くないのですが年末から正月明けまで一切乗らなかったので一気に弱ったんでしょうね・・・。これだけは仕方ないですね、やいろ号を買って10年以上経ちましたが走行距離はまだ2万キロ台なのでトラックでは全然走ってないに等しいですね。車屋さんでも一番乗ってないトラックだと思います、そもそも素人で使ってるのうちくらいなんじゃレベルですからね(笑)
 無事車検も終わり元気になりましたが、購入してかなり年月を経てようやく車内の音楽がAMラジオだけの世界から解放される・・・かもです。いい加減音が悪いAMな上に、何処かの大ばか者がアンテナを折ったせいで更に悪くなってるので・・・車にいたずらする不届き者には本当に罰が当たって欲しいですね(`・ω・´)。
 なぜか車輪止めに使ってた木の板も片方無くなってましたしね(笑)、困ったもんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 というネタを日曜日に書くつもりが忘れてたので今日書きました(笑)。

 さあ~今週末の練習も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
スポンサーサイト

水曜練習(バレンタイン)

 日曜日の興奮から3日、今日は現実に戻っての筆山です(笑)

 今日は1日遅れのバレンタインを若いメンバーから頂きましたが、全部手作りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 頂いたのはうちの楽団でも変わってるメンバーからばかりでしたが(爆)、今日はそんなメンバーの女子力の高さに感心しましたw、普段もこういう高さを見せてくれれば良いのですがw・・・ギャップ萌えかもしれませんね(爆)
 
 その後は個人練習。定演で演奏する課題曲もどうにか絞込みましたので、それの練習を中心に譜読みしてましたが、課題曲だけに課題は多いですねw。今年はいつも以上にめんどい動きもありw、骨が折れそうです┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 練習の合間に(あくまで合間w)全国大会へ聴きに行くメンバーを募りながら、車と運転手も無事確保出来たので今回はかなり楽が出来そうで何よりです(爆)今度は自由時間が長いのでw何処に行こうか今から色々と思案出来て楽しみです(笑)

 日曜日は春野に戻りますが、春野の時はまず間違った話も聞かないのでみんなインプットされてるんでしょうねw。

水曜練習(ヨクカンガエテ)

 今日もいつも通りの平日練習。
 
 楽器を買ってテンションが上がる人も居るのでいつもの集まりながらいつも以上に賑やかな光景w、今週末には別のメンバーも大阪に買いに行くので変なテンション(笑)
 そんな中で管理人は真面目に練習・・・多分w。

 楽譜も様々なので、皆(特に木管の皆様w)がひ~ひ~言ってる楽譜もうちのパートは本当に白い(爆)、終盤は多少忙しくなるも結局は白い(爆)、そんな楽譜ですが音を真っ直ぐ真四角に吹くことが必須なのでこれに精進します

 課題曲は絶賛悩み中ですが、うち位偏り編成だと何やっても悩みそうですので(笑)この時期は毎年の事ながら堪りませんね、選択肢がありすぎて悩むわ~とか学生の参考になるためには何を選べばが良いのか?と言ってみたいもんですw、まあ~うちには縁遠い話ですね(笑)

 そうこうしてると、先週に引き続き若社長のS君登場。管理人が頼み物をしてたのを届けてくれたのですが(渡す物もありw)、この頼み物が譜面台の下に取り付けるラックの枠(笑)、管理人が持ってるのは枠無し←リンク参照(買った時はこれしかなかったw)なのですが、これが便利ではありますが枠が無いので物が落ち易い・・・。
 その後枠付←リンク参照・・・が出たので買い換えようかと思いましたがエコじゃないなと思いながら、先週来てた時にヤ●ハだけに枠だけもあるんじゃなかろうかと聞いてみた所、注文出来るとの事で頼んでおりましたのが無事到着ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 これで便利なるな~と喜んで、お支払いの段階になると枠だけだと意外とお高い(爆)(有る無しの差額分ではありませんw)まあ~補修品なので割高なのは仕方ないな~と思いましたが、帰宅後ネットで何気に見てたら枠付きの値段と枠の値段がほぼ同じ場合のお店も(爆)。
 よく調べて買い物するんですが(笑)音楽系の物は感覚が抜け気味になりますねw。
 
 まあ~これもエコだからな~と言い聞かせてます(笑)、ただ枠を着けると管理人の無駄にデカイスマホは横置きするとはみ出すのであまり意味は無いのはありますが・・・w、チューナが転がらなくなるので便利にはなります(本来の使用方法w)。

 日曜日は伊野スポ。最近は月一ぺースですが・・・(笑)アンコン四国大会もあるので楽しみですね~、サックスにはぜひとも頑張って欲しいものです(屮゚Д゚)屮カモォォォン。 

水曜練習(エラビホウダイ)

 今日も筆山。練習はいつも通りに個人練習。
 今週末は課題曲の初見合奏もあり楽譜も持って行きましたがあまり興味は持たれてませんでした(爆)

 そんな平日の今日はいつもと違う事が一つ・・・それは楽器の選定ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、管理人の楽器を買う訳ではないのですが3人娘の1人が購入するという事でいつもお世話になっているG器堂ののS君にかき集めてもらって計7本のトランペットを集めて頂きましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 これだけ楽器が並ぶこともそうないので壮観ですが、全部同じメーカー、6本は同じ型番、5本は選定品という高知ではなかなかないラインナップではないかと・・・それがこれ↓
 20170202131605914.jpg 20170202131602961.jpg

 ちなみに変なポーズを取ってるのは今回の購入者w。

 本当は日曜日の練習で吹ける筈でしたが、体調不良でリタイアしたので待望の選定会でもあります(笑)
 選び放題の中色々と吹き比べてお気に入りの1本を選ぶ事ができて本人ご満悦ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、その後は大人の話(爆)をしてどうにか纏まりました。大人の事情もありますからね(笑)
 一旦楽器を綺麗にして頂くため持って帰ってもらいましたが、本人が気に入る楽器があったのが何よりでした( ̄ー ̄)ニヤリ。
 他のラッパメンバーも吹いてましたがそれぞれが気に入る楽器が違う辺りが面白いですね、分からない人も居ましたけど(笑)

 そんな選定会が終れば、練習時間もほぼ終了w。満足行く選定ができて何よりでしたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 今週末は恒例の課題曲の初見合奏大会、今年もどうなるやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ、今年も5は買ってませんけど(笑)

 響の一枚
 何かしないと気が済まない娘たちw
 20170202131556406.jpg


 

水曜練習(カタナラシ)

 本日の練習場所はいつもの筆山。
 最近は取り立てて変わった事もなくいたって平穏でした、小さい変わったことは色々ありますが・・・w。

 そんな中個人練習に勤しむ平日。先日配った楽譜の譜読みも兼ねて、比較的真面目に練習してました・・・多分w。
ただ吹く場所が全パートの中でも一番少ないと思われるので何とも言い難いのですが決め所しかないのでキチンと練習しましょという事です( ̄ー ̄)ニヤリ。
 今年も始まって3週間ほど経ちましたが、振り返るとまともに吹いている記憶がないので(爆)今日は多少練習に力が入っていたかとは思いますが本調子に戻るまではまだまだ先が長そうです・・・そもそもお前に本調子があるのか?と言われそうですがw。
 長期休み明けの調子が戻るまでの時間が年々長くなってる気がします・・・寄る年波には勝てませんね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 何事無く終った水曜日、次の日曜日は8年ぶりの楽譜の棚卸しがあります`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、前回してからは追加のデータ化もなく記憶だけが頼りになってますのでやらねばと思いながら数年・・・今回に至ります_| ̄|○ il||li、毎年出来れば良いのですが毎年やるほどでもないか~が今回の惨劇に繋がっております(爆)
 午後から一致団結で棚卸し頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン、夜は合奏がないのでのんびりしたもんですがw。