水曜練習(モクモクトw)

 今日もいつもと変わらない水曜日の筆山。
 ラッパ3人娘の末っ子もようやく体調が回復してきたようで元気w、代わりに長女が調子が悪いようで・・・体調ではありませんが(笑)諸々の調子が悪いとテンションも上がりませんから下がり気味でした。なので普段よりは多少静かでした(爆)

 そんな中管理人は今日もパートのほうの曲練習。全然仕上がる気配がない管理人の箇所ですが、日曜の練習で迷惑かけっぱなしなのでどうにかしないとな~(一応パートリーダーですw名ばかりですが(笑))思いながら1ヶ月が経とうとしていますが・・・相変わらず進んでません_| ̄|○ il||li。
 それでも練習しないとどもなりませんから練習。管理人にしたら珍しい光景かと(笑)

 そこだけなら多少形にはなるんですけどね。通してするとヘロヘロ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 このパターンの繰り返しですがwやらないことには進みもしませんので頑張ります・・・何度書いた事やらですが┐(´∀`)┌ヤレヤレ、そうでもして気力を振り絞りますwww。

 その後三人娘は次女も来たので最後は賑やかに(爆)そしていっつものテーマを練習してました、団内アンサンブルでやるでもなく、合奏でやるでもなくなんですがなぜか3人娘は毎回練習してます(爆)まだ半休程度ですがw、当初よりは大幅にレベルアップしてきたとこがこの娘たちの恐ろしいとこですが、何よりも楽しそうに練習してるのを見るのは良いですね( ・∀・)イイ!!。
 管理人も日曜日も頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、いやあ~若いって( ・∀・)イイ!!ですね。

水曜練習()

 9月に入り秋らしくなるかと思いきや・・・全然ならずで不快な日々もなかなかなくなりませんね~、一時期涼しくなってたんですけどね・・・ビール類の秋味だけが季節を先取りしてますねw、管理人は物は試しとwとりあえず全種類飲みました(爆)濃い目に味に秋を感じましたが(笑)本格的な秋はまだ先ですかね~ジメジメしてますしね( ̄□ ̄|||

 今日の練習もいつも通りの筆山で個人練習。今日は先週の様にこれといった事件(爆)もなく平穏無事に過ごせたかと思います・・・多分w。
 しかし今回の吹奏楽祭の曲は体力をなかなか削り取ってきてくれます・・・これが●●●wだったなんて今の時代からすると考えられないですね、今のは一年経つと思い出せない曲も多いので・・・こう書くと何のことか分かりそうですが(爆)・・・でも、何とかならんもんかね~と思うことがありますね・・・イロイロと考慮して加えられた結果みたいですが・・・。
 そんな事も考えながらw個人練習に勤しんでおります、もっと集中しろとは自分でも思いますが(笑)

 9月に入っても秋の気配は感じれませんが・・・少しでも過ごしやすくなるように願っています( ̄□ ̄||| 。

 あと1ヶ月頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

特別練習月間第6週目(ヤマバトショウネンバ)

 GWも後半戦へ突入ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、土曜日から5日もあると思いますが休みはあっという間に過ぎるというもんですよね・・・w、そんな初日は日曜日の通し練習へ向けての練習。本日は予定がずれてパート&セクション練習中心で練習。合奏続きで色んなところがおざなりになってるだろうという事も考慮しての内容に。
 いざパート練習を開始してみるとその予測どおり(むしろ以上w)の内容(爆)、細かい箇所の確認に終始しましたw、その後は本日の合奏予定の曲を練習して終了。想定内の練習と想定外の事態に倒れそうでしたがw、どうにもこうにも前に進むしか無いわけですから、前向きに考える事に(笑)しかし参りました・・・。

 そして明けて本日日曜日は通し練習。練習は夜だけですのでせっかくのゆっくり出来るお休みでしたが朝から想定外の事態に対する対応に追われて東へ西へと駆けずり回ってましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、まあ~定期演奏会も20回目ともなると色々あったもんだな~とふと振り返る時がありますが今回のことが一番大きい事態ではないかと思います・・・。
 それでも何とか対応策も目途がついたところで今度は春野で役員会`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。進行表の確認が中心の予定でしたがその他話し合いの議題が増えたので時間を早めて開始。早めて開始しましたが時間一杯まで話し合いがかかり疲労困憊_| ̄|○ il||li、想定外の事態以外でも色々ありましたがw、そんな事で今は立ち止まってる場合ではないというのが感想ですが(爆)まあ~色々あるので大きな事も処理しつつ一つづつ対応していくしかないですね・・・。まあ難しいもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 心身ともに疲労困憊になったので近場に新しく出来たコンビニでK氏と一緒に簡単に済ませましたがそのコンビニのアルバイトの女の子の応対がすこぶる良かったので2人とも一気に元気になりましたwww、やはり笑顔で応対されると気持ちが良いですもんねO(≧◇≦*)O、これから役員会の時は優先的に愛用しようと思います(爆)

 で練習開始(((( ;゚д゚))))アワワワワ。本日は3部の通し。当然これだけの曲数を通すのは初めてなので緊張感は普段以上w、何より心配なのは今年も口が持つのか?の心配(爆)。そんな不安を抱えながら通し練習開始・・・終了後はボロボロでしたが大きな事故もなくどうにか終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、通し練習はあとGW最終日の水曜日1部&2部の通し練習を行なうのみとなります、これがもっと頭が痛いんですが_| ̄|○ il||li。練習だけwはして来てますのでどうにか無事終わる事を願うのみです・・・。
 今日の通し練習終了後は、その1部2部で苦戦してる曲を練習して終了でした、これが通るのかも心配ですが事故が無いように祈るのみです・・・テンポの違いはありましたがあれだけテンション上がった合奏もそうなかったので本番に向けて良い状態になると信じておりますが・・・ただ合っては無いので(爆)まずは一度冷静になって練習へと挑みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 この2日間は半年分くらいの濃さを感じた時間でしたが(笑)これも1つの経験として頑張って行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあ~無いに越した事は無いんですけどね_| ̄|○ il||li。

水曜練習(コトシサイゴ)

 終了から一週間以上経って今更ではありますがwww・・・。
 無事総会も終わり本日を持って今年の練習は全て終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、若干早い気もしますが来週の水曜日は24日なんで人が集まる予感は微塵もしない上に練習場代もかかりますからね、少しでも経費節約です(笑)
 という事で練習納めですが、去年は少なかった気がしますが今年は多目でしたね、吹き納めにもなりますし練習へ人が集まるのは良い事ですからねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人は雑談したり雑用したりといつも通りに過ごしてましたが、さすがに楽器も吹かないとなと思いやいろ号へ取りに降りたらやいろ号の外に放置されてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 まあ~中に入れてた管理人が悪いんですがあんなんでも楽器は楽器ですからせめて中に入れて置いて頂ければな・・・と思いましたが・・・まあ管理人が悪いので仕方ないですな・・・(笑)
 寒空に放置されてた愛器(爆)はケースに入れてたとはいえ想像以上に冷え冷えでしたが(笑)ストーブで暖めてwちゃっちゃっと練習に励みました。その間にいつものS君じゃなくてひげおさんが珍しく来たりしていつもとは様子が違いましたが(爆)久々にお会いできて何よりでした、中学校の頃から殆どw変わらないひげおさんの軽妙なトークは相変わらずでした(爆)うちのメンバーも学生時代は殆どがお世話になってるんじゃないですかね。お元気そうで良かったですw。

 で引き続き練習・・・も、しつつ次は番長が忘年会の打ち合わせに来てその後は来年の定演の打ち合わせをしてたら練習終了でした(´・ω・`)、まあ~最後まで有意義に使えてるのでよかったのではないかと思いますwww。
 練習はまた来年から頑張りますという事で・・・(爆)

 これで残すは忘年会と筆山の大掃除、そのあとはアンコン地区大会の応援となります(まあ~これ書いてる現時点で全部終わりっておりますが(爆))今年も一年色々とありましたが総じて良い一年になったんではないかと思います・・・まあ~現実問題は山積みですが_| ̄|○ il||li、来年の定期はいよいよ20回と云う区切りを迎えますのでそれに向かって前を向いて突き進んで行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今年後半少々勢いが止まった感があった入団者でしたがw来年はこちらも今年以上に頑張って行きたいと思います・・・見学&入団希望者お待ちしておりますm(_ _)m、一度来た方も大歓迎ですのでお気軽に管理人までご連絡下さいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 来年度は新しい物に手を出すべく只今お試し中ですが、これ以上広げてどうなるものかと思いますけど新たな情報ツールとして発信出来るところは発信して行きたいと思いますのでまた改めてHP上で告知しますm(_ _)m。

 それでは皆様良いお年をO(≧◇≦*)O、総括は書く可能性が低いので(爆)一先ず書いておきます(笑)
 また来年もやいろ吹奏楽団&HP共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 

水曜練習(コウホウチュウイ)

 団内アンサンブルも無事?終わり(笑)、残すは総会と忘年会くらいのもんですが、練習も残すとこ今日と来週の水曜日の平日2回のみなのでノンビリしたもんですが・・・そんな中管理人的にはのんびりしてられない出来事がありまして・・・。
 今日練習へ行く前に某電気屋さんへプリンターの用紙を買いに出かけてたんですが車は駐車場へ止めるのがめんどいのと車が混んでる時間ということもあり小回りが利く原付で出発、無事買い物も済みお店出て普通に信号を待ちをしてて青に変わりスタートさせたら・・・

 ドンッ!と衝撃が・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 と明らかに後ろの車が追突してきた感じ_| ̄|○ il||li、やれやれ年末に当たられるとはついてないわ~と原付を止めて当たってきた車も止まるだろうと見てたら・・・管理人の横を頭を下げながら・・・

 普通に 走り去っていきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 車の擦れ違いで譲ったとかじゃないんですが・・・そんな感じ・・・。

 明らかに当たったので確実に止まるかと思い込んだ管理人にしたら呆然とするだけで・・・あまりの驚きと窓すら開けず声もかけずそのまま勢い良く何事も無いかの如く走り去った黒の軽四のおばちゃんにただただ呆れるだけ・・・急いで原チャに乗って追っ掛けようかと思いましたが車だけにもう姿も見えず_| ̄|○ il||li、仕方ないのでもう一度原チャを止めて確認してみたら殆ど何も無かったのでもう良いわ┐(´д`)┌ヤレヤレとそのまま帰宅・・・しかし帰宅後も怒りが収まらず(笑)、結局後から警察に話はしに行きました(本来はその場で連絡しましょう)・・・まあ~ナンバーとか覚えてる訳でもなく向こうから名乗らない限り見つかる事もないでしょうしね(´・ω・`)こっちも実害はほぼ無く捕まえて欲しい訳でもないのですからね、ただきちんと謝れよとは思いますが(苦笑)

 ただ当たったら絶対止まらんと!とは思います・・・救助の義務もありますきね。

 管理人自体は図体のお陰もあってか(爆)何とも無く済みましたが(走り出してたので衝撃が分散したお陰もあるかも)軽い人だと吹っ飛ばされるかもしれませんし、体むき出しのバイクですから車同士で当たった時よりも何十倍も危険性がありますからね・・・よくテレビの番組でひき逃げの事件の際に怖くなってて逃げたと聞きますが、今回も程度の差はあれども正にそんな感じなんだろうなと思いました┐(´д`)┌ヤレヤレ、しかし逃げると罪は何倍も重くなりますからね・・・。何でもなかろうが当たったなら止まらないと・・・後から分かってでは遅い事もありますし、その間怯えて過ごす方が何十倍も嫌だと思いますけどねllllll(-_-;)llllll。今回は殆ど何事も無くたまたま良かったかもしれんですが、普段車も運転してる身としてはあんなおばちゃんには絶対運転して欲しくないですね(`・ω・´)当たり前のことすら出来ん人間は乗っちゃあいかんですよ・・・。
 まあ~今回はお守りを肌身離さず持ってるお陰で無事だったと思うことにしますm(_ _)m
 年末は忙しくなり事故も多くなりますから管理人も含めて皆さんも交通事故にはくれぐれもお気をつけて下さいm(_ _)m、自分で注意してれば防げる事もありますから、とにかく無茶をせず周りをよく見てから行動するようにしましょうm(_ _)m。 
 歳末交通安全運動と呼び掛けられるだけはあります・・・。

 とまあ練習前に騒動しましたが(笑)遅れながらも何とか筆山到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、当然居たメンバーには話しまくりましたがこtれも無事あってのことですからね・・・良かった良かった(笑)練習自体は団内も終わりましたので中身もまったりでしたが・・・(笑)来年の演奏会へ向けて譜読みをしながら過ごして終了。
 週末は総会なので楽器を吹く練習は来週の筆山で終了です(´・ω・`)、今年は早く過ぎた気がしますが昨年は年末間近に迫ってからが身辺が本当に大変だったので今年は何事も無く平穏無事に過ごせる事を切に願います・・・いや本当に変わりない事が一番だなと思います
 来年の定期の曲もチラッと見る限り・・・1部の曲はとある楽章がまるった出番が無いとか(笑)なかなかな曲ですがこれが全体となると笑ってもられない予感がします・・・1回通したときは全員が行方不明でしたからね(笑)年明けに少しでもスムーズに塩素が出来るように来週も譜読みをしようかと思います・・・雑談しそうな予感もしますが(爆)来週も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今週末の総会は2年ぶりの弥右衛門ですが弥右衛門でやると和室が濃厚なので全員床に座ってる総会なので多少間抜け感がありますが(爆)しっかりと締めてやりたいと思います・・・椅子出してやろうかとも思いますが反対に合いそうな予感・・・(爆)こっちも頑張りましょう(・´з`・)

 皆さん週末もくれぐれも安全運転で気をつけて過ごしましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかしネタはどこかにあるもんですな・・・体を張りたくはないんですがね(爆)